若いうちの転職もあり

先日、当社の20代の若手社員が転職を決断しました。彼は特に親しい間柄ではありませんでしたが、悩みや不満はある程度見受けられました。仕事の忙しさややりがいの欠如に悩みながらも、彼は3月をもって新たな職場での挑戦を選びました。最終的には結婚してからすぐに転職していきました。

私たち上の世代としては、若者たちが少しでも不満を感じたときに、一生懸命頑張って欲しいという気持ちもありますよ。しかし、彼らの視点からすれば、不満を抱えながら仕事を続けることが時間の無駄に感じられるのも事実なんですよね。

色々な思い悩んだり、人に相談した結果、転職を決断したなら、ぜひ積極的に挑戦していってほしいと思います。後悔することのないようにしてほしいんですよね。

社内の若者が転職することには正直モヤモヤもある、それは自分自身の内面に向けられたものかもしれないとも思います。それはさておき、若い人たち、社歴や経験が浅い人たちであっても、転職にチャレンジしたいと思ったら、前向きにトライしていってください。