若手社員の退職と転職を前向きに捉える

ついこの間、会社にまた退職届が出されたんだ。4年前に新卒で入った20代の女性社員で、関西の支店で頑張ってた子。正直、聞いたときはビックリしたし、かなり残念だった。

本人ははっきりとした退職理由を話してくれなかったけど、ちらっと聞いた話によると、「仕事が単調でつまらない」と感じていたみたい。そういうのを聞くと、本音では確かにそうかも、と思うし、彼女にとってはその選択がプラスになるなら、それでいいのかもしれない。

こっちとしては残念だけど、彼女のためになるなら転職を前向きに捉えたいと思ってる。若いし、我慢して仕事を続けるより、思い切って転職して新しいことに挑戦する方が、後で「やりたいことができなかった」と後悔することもないだろうしね。

もし、同じように仕事にマンネリ感じている人がいたら、転職を考えてみるのもアリだと思うよ。自分に合った場所で働くって、すごく大事。みんながもっと自分らしく輝ける場所で働けるといいなと思う。

 

<転職サービスのPR>

 

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo

UZUZ

UZUZ

タネックス