連休明け

ゴールデンウイークが終わったね。連休中はどうだった?ちゃんと休めた?それとも、家族サービスとかで結局バタバタしてた?長期休暇が終わると、あっという間に仕事モードに戻らなきゃいけないけど、正直、気持ちはついていかないよね。

休み明けの仕事ってなんでこんなにキツイの?

休み明けのデスクに戻ると、山のような仕事が待っている。未読メールが溢れているし、締め切りだって迫ってる。これが結構ストレスになるんだよね。そして、忘れちゃいけないのが、上司との再会。休み前には忘れかけていた上司のあの癖や、また聞かされる無理難題…。思い出しただけでうんざりする。

もし疲れてたら、無理は禁物だよ

連休後の仕事復帰、誰にとってもチャレンジだよね。でも、仕事に追われて自分を見失うことなく、自分の心と体にちゃんと向き合おう。仕事は大切だけど、それによって自分を痛めつけるのは本末転倒。本当に、無理は禁物。ゴールデンウイーク中にちゃんと休めなかった人も多いと思う。仕事に戻ったけど、体も心もまだオンモードになってないなら、無理して働かなくていいんだからね。無理して働いたって、パフォーマンスは上がらないし、健康だけが損なわれる。だから、体がしんどいサインを出していたら、休む勇気を持ってほしい。毎日がうんざり…それってかなりのストレス信号かもしれない。

休んでもダメなら職場を変えることもあり

体のサインを無視しないで、必要なら休む勇気を持って。場合によっては新しい場所でのチャンスを探す勇気もね。仕事の内容、職場の環境、上司との関係、これらが原因で心身ともに疲れ切っているなら、転職も視野に入れてみてはどうだろう?新しい環境が新たな活力をくれるかもしれないし、何より、自分自身を大切にすることが一番だからね。自分を大切にすることが、結局は一番のパフォーマンスアップにつながるんだから。

 

<転職サービスのPR>

 

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo

UZUZ

UZUZ

タネックス