自己紹介

とある、サービス業の会社で働いています。

私自身は40代前半で、経営企画や経理などを担当する総務部にいます。中間管理職らしく日々、仕事の中で雑務や調整をこなしながら、時には苦労もありますが、それでも何とか前向きに取り組んでいます。

最近好きなのは、深夜の読書です。仕事の疲れを癒すために、夜遅くに静かな時間を楽しんでいます。ジャンルは幅広く、小説からビジネス書、時には漫画まで、興味を引くものなら何でも手に取りますが、軽く読める小説の多読が中心かなと思います。

そして、もう一つの大きな趣味がランニングです。忙しい日々の中で、体を動かすことはストレス解消に最適です。新鮮な空気を吸いながら、街を疾走する(大袈裟か)感覚は何物にも代えがたいものです。時には仕事の悩みの解決策も、ランニング中にふと閃くことがあります。

家では子どもが小学校受験を控えています。いわゆる「お受験パパ」の仲間入りを果たし、子供の教育に力を入れる日々が始まりました。塾通いや学習指導、そして面接対策まで、様々なことに挑戦しています。時には子供と一緒に勉強することもあり、新たな親子の絆を築いています。といってもゆる受験ですけど。

職場で30年勤続を控えているような先輩が立て続けに転職を決意されたのをきっかけに、転職やお仕事に関する投稿をしたいと思いました。よろしければ、ぜひ読んでいってください。