20代、就職失敗感じたら転職もアリだよ

日本の会社、実は変わりにくい。変わらなきゃ、変わらなきゃといいながらもそのまま30年経ってしまった。多くの企業で変わらない古い価値観がまだまだ根強くて、そこで上手くやっていけるのは、旧世代にうまく適応できる人だけ。でも、それって単に問題を先送りしてるだけなんだよね。

みんながみんな、会社の花形部署でバリバリ働けるわけじゃない。それに、そんな部署にいても、会社が倒産したらおしまい。どっちにしろ、いいことなんてないよね。

だからこそ、若いうちの転職は全然あり! 自分のポテンシャルを理解してくれて、ちゃんと評価してくれるところへ行った方が、絶対にいい。もちろん、今の会社で満足してるなら、わざわざ動く必要はないけど、不満があるのに我慢してるだけなら、思い切って変えてみるべきだよ。

 

転職ってそんなに怖くない!


転職って言うと、なんか大ごとみたいに思うかもしれないけど、要は自分のためのステップアップ。20代のうちに、自分に合った場所を見つけておくことが、後々のキャリアにめちゃくちゃ影響するから、勇気を出してみるのもいいかもね。

 

 

<転職サービスのPR>

 

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo

UZUZ

UZUZ

タネックス